益田紗希の気まぐれ日記

行きたいところ食べたいものを好きなだけ😍

春の京都旅行🚃 益田紗希

3月も半ばなのに何故こんなに寒いのか😩益田紗希です
実際の天気が春らしくなってくれないので、お花見や春のプチ旅行計画を立てたりしちゃうんですよね。

行けるかどうかも怪しいのに

春の旅行とお花見を一気に楽しめるとしたらやっぱり京都!じゃないですか
どこ行っても人でたくさんでしょうけど、それでも春の京都は行く価値があるって周囲の人に力説されています。京都ならオトクな宿泊プランも探しやすいしいいかも?とか思ってたら、

桜の季節はすっごい前から予約しておかないと全然取れないよ?

って呆れ半分に指摘され

( ゚д゚)ポカーン

どうにかなるでしょ?と気楽に考えていたら、ね、じぶんのあまさをつうかんしてるしだいでして
や、やどがとれたらきょうといきます

 

matome.naver.jp

 わたくしは食いしん坊なので😁 グルメ情報を見てしまうのデス

コーヒーも好きなので行こうと思って全然行けてないイノダコーヒーでモーニングしたい♪
都内のデパートの催事で期間限定出店してた時に行っただけで、京都のお店には行ったことなくて。
朝の7時から空いてるのが旅行者としては助かりますよね

INODA COFFEE WEB SITE イノダコーヒ公式ウェブサイト

kinarino.jp

しっかり濃いめの珈琲で目覚める。老舗の珈琲店のモーニング

朝イチから京都を満喫♪おいしいモーニングのあるお店10選

出典:

京都市中京区道祐町の本店をはじめ京都には他5つの支店(三条・四条・コーヒーサロン・ポルタ・清水)のある1958年創業の老舗珈琲店。
真っ赤な大きなミルが目印。レトロなお店の佇まいが素敵です。
ネルドリップで淹れてくれる自家焙煎のしっかりした味わいの珈琲とボリュームのあるモーニングが人気です。
本店は朝7時から営業されているので、早起きしてあちこち京都観光したい方にもオススメ。
こちらがイノダコーヒーさんのモーニング。
たっぷりのスクランブルエッグが嬉しい。
いい香りの珈琲とサクサクのクロワッサンって最強のコンビだと思います。

出典:

こちらがイノダコーヒーさんのモーニング。
たっぷりのスクランブルエッグが嬉しい。
いい香りの珈琲とサクサクのクロワッサンって最強のコンビだと思います。

フレンチトーストは粉砂糖がふんわりかかってます。
朝からご機嫌になれるメニューですね。

出典:

フレンチトーストは粉砂糖がふんわりかかってます。
朝からご機嫌になれるメニューですね。

ザ・定番のたまごサンド。
どこかホッとする雰囲気がありますよね♪

出典: 食べログ

ザ・定番のたまごサンド。
どこかホッとする雰囲気がありますよね♪

 

 

 

パンも卵もふわっふわそう(^q^)

モーニングメニューの量がすごい!
でも旅行だとぺろっと行けちゃうんですよね😁

あと気になってるのが、有名な伊右衛門カフェ(祇園祭でお稚児さん出してるんですよね、お金持ちだ・・・・・)

 

iyemonsalon.jp

みんな美味しそうだけどサンドイッチが特に気になる😍

抹茶ビールも気になりますが、どんな風味がするのかまったく想像できない
ホップと抹茶の味がするのかしら・・・・

www.compathy.net

素敵なモーニングタイムを過ごそう!京都で食べたい朝食35選 | Compathy Magazine(コンパシーマガジン)

 

1. 伊右衛門サロン

Provided by

Provided by foursquare-icon-16x16

まだできて新しいお店にもかかわらず、すでに圧倒的な存在感を放っている伊右衛門サロン。このお店は名前の通り、あの有名なお茶ブランドのサントリー「伊右衛門」が出したお店です。
店内には茶釜が置いてあったりと、どこか懐かしい情緒が感じられる空間になっており、庭園を見ながら食事をすることができたり、伊右衛門のおいしさを存分に楽しんでもらうためにこだわって作られました。
ここで食べられる朝食はバランスの良い和食! シンプルな和食だからこそ味わうことができる素材本来のうまみやお茶のおいしさを教えてくれますよ。ちょっとお高めですが、こんな素敵な空間で丁寧なお料理を頂けるなら納得のお値段です。性別関係なく人気のお店です。

Provided by

Provided by foursquare-icon-16x16

■MENU
・心和む日本の朝ごはん
・薩摩赤玉の玉子かけごはん
・茶美豚と薩摩赤玉の玉子サンドウィッチ など
(季節によって変更あり)

伊右衛門サロン
住所:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
電話番号:075-222-1500
営業時間:8:00~23:30(ティーカウンター 11:00~)
【モーニング】8:00~11:00(ラストオーダー 10:30)
【ランチ】11:00~15:00
【軽食とおやつの時間】15:00~17:00
【ディナー】17:00~24:00(ラストオーダー フード23:00/ドリンク23:30)
ホームページ:http://iyemonsalon.jp/
アクセス:
・地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」6番出口より徒歩約3分
・阪急「烏丸駅」より徒歩約15分
・「烏丸御池駅」から約229m
・大丸デパートから徒歩約10分

 

 京都といえば京都迎賓館も一般公開するようになりましたね
テレビでしか見たことないけど一回入ってみたくて、きっと厳かな雰囲気なんでしょうね

京都迎賓館一般公開について : 迎賓館 - 内閣府

 

公開日程を見ると休館日の方が多い感じなので、これか要日程確認せねばですね。
週末の三連休が待ち遠しい、早く金曜になって欲しい・・・💧