益田紗希の気まぐれ日記

行きたいところ食べたいものを好きなだけ😍

夏の北海道✈✈✈♥

 

 

夏にどこか旅行行きたいなああ😍♥夏といえば北海道!!勝手な連想だけど(笑)

きれいな景色と空気とおいしいご飯と甘いものが食べたい!!

 

retrip.jp

 

【北海道編】今行きたいのはココ!女子旅で訪れたい北海道の注目スポット7選

みなさんは旅行は好きですか?女性の中には同性の友達同士で行く女子旅の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。やはり女子旅ではグルメも観光も抜かりなく楽しみたいですよね!そこで今回は北海道の女子旅にオススメな素敵なスポットを7つ紹介します。

このまとめ記事の目次

①北竜町ひまわりの里/雨竜郡

 
1つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「北竜町ひまわりの里」です。ここは夏になるとまるで黄色い絨毯かのような辺り一面にひまわりの花が広がる絶景を見ることができます。

見頃は8月中旬!

 
上の写真を見ても分かる通りひまわりが咲いている範囲がとっても広いです!筆者は去年行きましたが今でも鮮明に思い出せるほど印象に残っています。ひまわりを見るとなんだか元気な気持ちになりますよね!
  • 北海道雨竜郡北竜町板谷143-2
  • 0164-34-208

②ファーム富田/富良野町

 
2つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「ファーム富田」です。先ほどはひまわりでしたが、ここではラベンダーによって作り出される辺り一面紫色が広がる絶景を見ることができます。

見頃は7月中旬~下旬!

ファーム富田

紫色のラベンダー畑は見て楽しむだけではなくてもちろん匂いもとってもいい匂いで、ショップではラベンダーが使われたグッズなども販売されているのでお土産にピッタリです。ラベンダーソフトは「ファーム富田」に行った際は是非食べて欲しい一品です。
  • 北海道中富良野町基線北15号
  • 0167393939

③小樽運河/小樽市

Photo by suzuki taichi
 
3つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「小樽運河」です。ノスタルジックな雰囲気で人気な北海道定番観光スポットで、こちらも女子旅には欠かせないスポットです。
 
日中でもなかなか普段見ることのない歴史を感じる素敵な風景に心を奪われますが、夜になるとガス灯がライトアップされ、さらにノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。少し歩くとチーズケーキが有名な"Letao(ルタオ)"の本店があり、2階で食事することもできるので時間に余裕がある時は寄り道してみてはいかがでしょうか。
  • 北海道小樽市色内〜港町
  • 0134-32-411

④幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば/夕張市

 
 
4つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」です。ここは"幸福の黄色いハンカチ"という映画で使われた場所として有名なスポットです。
 
 
映画内でも登場した炭鉱住宅の中には、来場者が大切な人へ宛てたメッセージを記した黄色の付箋が隙間なく貼られていて、様々な人の思いが込められたフォトジェニックな空間が広がっています。
  • 北海道夕張市日吉5
  • 0123-57-7652

⑤ロイズチョコレートワールド/千歳市

Photo by KTK_TNK
 
5つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「ロイズチョコレートワールド」です。ここは北海道のお土産の中でも人気の高いロイズのチョコレートの工場、ミュージアム、ショップが1つになったスポットです。
ここは新千歳空港の中に入っているので、旅行の際に立ち寄りやすいのもいいポイントですよね。さらにいつも見慣れたお菓子だけではなくパンも販売されていているので空港で少し時間ができたときなどに是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
  • 北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル3F
  • 0120612453

⑥ミルク村/札幌市

 
 
6つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「ミルク村」です。北海道といえば牛乳ですよね!ここのお店では美味しい北海道の牛乳を使ったソフトクリームを少し変わった方法でいただくことができます。
Photo by puyopuyoo21
 
気になるその食べ方というと、なんとソフトクリームの上にリキュールをかけて食べるんです!意外にもお酒とソフトクリームの相性は良く、内装も素敵なので多くの観光客が足を運ぶ人気店になっています。
  • 北海道札幌市中央区南四条西3-7-1ニュー北星ビル6F
  • 0112196455

⑦パフェ、珈琲、酒、佐藤/札幌市

 
 
7つ目に紹介する北海道にある女子旅で訪れたい素敵なスポットは「パフェ、珈琲、酒、佐藤」です。女子旅と言ったらカフェ巡りも欠かせないですよね!ここでは美味しいパフェを食べることができます。
 
 
ここではお酒を飲むこともできるのでシメでパフェを食べることもできます。1つ1つまるでアート作品かのような見た目で見ているだけでも楽しめてしまいます。フォトジェニックで美味しいなんて最高のスイーツですよね!
gnav
  • 北海道札幌市中央区南2条西1-6-1 第3広和ビル1F
  • 0112333007

いかがでしたか?


 
今回は女子旅で行きたい北海道にある"女子旅で行きたい"素敵なスポットを7つ紹介しました。美しい自然も美味しいグルメも豊富な北海道は魅力いっぱいの場所ですよね。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

調べたら余計に行きたくなった😭
これは友達と計画立てなければ!!!