益田紗希の気まぐれ日記

行きたいところ食べたいものを好きなだけ😍

コスパ良すぎ!100均スキンケアアイテム 益田紗希

どうもこんにちは☆益田紗希です!

だんだん寒くなってきて夏の終わりを感じますね。

冬になると肌がカサカサに乾燥しちゃうから今から保湿していかないと~( ;∀;)

ということで、今日は100均でおすすめのスキンケア商品を紹介します!

スキンケア部門

ではまず直接肌に塗る・付けるなどの美容関係の大事な部分…。

スキンケア関係の美容商品から見ていきましょう。

 

酒しずく 化粧水

これはとっても人気の商品なんです!多数のサイトでも取り上げられているのでご存じの方も多いはず。

ダイソーでも売れ筋のおすすめ商品ですよー。

 

9 400

 

日本酒配合なので、日本酒の香りがぷーんと香ります…と思ったんですが、これは日本酒の香りではないそうです。

一般的な化粧水に比べて、結構水っぽいというかしゃばしゃばしているような印象。

高い化粧水だとケチケチしてしまう私ですが、100円なので肌が吸い込まないくらい好きなだけ使いやすい。

「100円でこんなにたっぷり?いやいやいや…」と思った方にこの化粧水のおすすめポイントをお伝えします。

 

この酒しずくは製造が日本、そして原材料もほぼ日本製!安価な化粧品には海外製の原材料が使われていることが多いんです。なのにこれはほぼ日本製!

日本の原材料は精製度が高いので、これは使いやすい化粧水と言われます。精製度が高いということは、肌荒れなどのトラブルを起こしにくいんですね。

 

ではなぜ、こんなに安く販売することができるんでしょうか?

 

気ママちゃん
なぜこんなにたっぷりの量が100円で販売できるんですか?

 

それは100均ナンバー1!ダイソーという大きな会社でたくさん製造することでコストを抑えられるのと、安い値段でも良いものを作れる技術なんだそう。

 

メーカー
正直これは100円以上の価値がありますね。

 

と自信たっぷり。ダイソーの製品評価基準も厳しいそうです。

もちろん直接肌に塗るものなので、人によって合う合わないがあるのは当然です。

かなり敏感肌で「これだ!」というものと出会うのに時間がかかった私でも、これは普通にいけましたよー。

 

酒しずく 乳液

化粧水があれば、もちろん乳液もあります!こちらも酒しずくというネーミング同様、日本製の純米酒を使用しています。

 

10 400

 

中身は日本酒の香り…のような香りがしますが、やっぱり日本酒の香りではないそうです。

乳液なので、もちろん肌をやわらかくする工夫しています。

ただひとつ気になる点が…

 

 

気ママちゃん
この乳液って少し水っぽい気がします。

 

メーカー
そうですか!以前と比べるとかなりやわらかくなったんですが…この酒しずくは、ご要望に応えるべく不定期ですが改良を行っているんです。

 

 

改良されているということで、今後更に楽しみな美容商品ですよね。

この乳液は以前も水っぽいという声があったそうです。今使っている乳液が粘度の高いものだと、少し物足りないというか、保湿されている感じが薄く感じるかもしれません。

主人にも使ってもらったんですが、とっても乾燥肌なのでこの化粧水と乳液では足りず!?合いませんでした。

個人的に乳液は、化粧水に比べてもっと粘性のあるものだと嬉しいです!

 

3種のコラーゲン配合美容液 コスモビューティー

3種類の水溶性コラーゲンクロスポリマー、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンを配合したこの美容液!

容器は確かに100円風…。

 

50 400k

 

ですが!大事なのは中身です。

中身は2000円や3000円で売ってもおかしくないんだそう!なんてお得な美容液…!ロングセラーの理由も納得ですね。

酒しずくと同じように敏感肌の私でも普通に使えました!酒しずくの化粧水を使ったあと、この美容液を使いさらに酒しずくの乳液…というのもいいですね。

もちもち感が長持ちしない・もしくはなんら変化を感じない美容液と出会ったこともあり、過去の経験から美容液を全然使わなくなったんですが、これっていいかも!

 

メーカー
ベトナム製と表記されていますが、日本の原材料をベトナムに持っていって→一部ベトナム製の原材料と混ぜて作っているので、すべてが海外製という訳ではありません。

 

良質のコラーゲンを大量に仕入れて製造することでコストを安くする努力をしたり、容器も低コストのものを使うことで、中身の良いものを作ることができるんですね。

 

シリコーンマスク2WAY ラベンダー

これもダイソーで大人気商品の美容グッズ!近所のダイソーでは売り切れでした。

フェイスマスクを使う方は便利なものだと思います。フェイスマスクの美容液が蒸発しないように、上からこれをラップするような感じですね。

 

32 400

 

顔全体に使ってもいいですし、目もと・口元など分けても良いので、気になる部分の保湿を思いっきりできます。

シリコンなのでサイズがほぼ決まってますが、ジャストサイズでした!ちなみにサイズも若干調整可能。

 

33 400

 

このようなグッズを今まで使ったことがなかったので、何度も裏面を見返して使い慣れるのに時間が多少必要でしたが、画期的な美容グッズですよー。

 

リッチフェイスマスク黒真珠 1枚入り

パッケージからすでに良さげな雰囲気漂うこのマスク…これも買うのに結構探しました。

1枚で100円なので安いのか…安くないのか…。7枚で300円とか10枚で500円とか、色々なタイプのマスクがありますしね。

 

25 400

 

気になるのはこの「黒真珠エキス配合」ですが、黒真珠とはどんなものなんでしょうか?調べてみました。

真珠って身に着けるようなイメージですが、美容にも効果的だと言われています。アミノ酸やカルシウムがたくさん含まれているんです!それら成分が肌の水分を保ち、肌の細胞の再生を促進させる力や活性酵素を減らす効果があるとまで…

ということで、その思いを胸に使ってみましょう。

袋から開けるとたっぷりの美容液が…!

 

26 400

 

洗顔が終わったら、このマスクをぴったりと貼り付けます。あごまでしっかり貼り付けられるのが嬉しいポイント!

10分~15分置いたら、パックを取って美容液を肌になじませたら、その後いつも通りのスキンケアをしましょう。

 

UVリップクリーム

UVのリップクリームもダイソーのおすすめ。リップクリームって、UVでないものも普通にあるのでありがたいですね。

 

5 400

 

中身はこのように白で無香料。無香料なのに何か香る…という商品もありますが、ちゃんと無香料なのでどなたでも使いやすいかも。

 

6 400

 

そして中身は細いので、唇からはみ出しそうな心配をすることなくピンポイントでしっかりと塗れます。

私は細いのが好みなので、このタイプは好きです!

 

4 400

 

リップに関してはあらゆるものを使っていて、かなりこだわりのある私。昔からリップなしでは生きられない年中唇乾燥状態(笑)なので、これはどんな塗り心地なのか気になります。

正直に言います。これは私には物足りなかったんです…(涙)

なめらかで軽いと言われれば軽いんですが、水分が少し少ない固めな感覚。唇を4周以上してももっと塗りたくなります。上唇と下唇でリップをのばす時にもう少しのびが良ければ嬉しいです。

1日の中でもリップの出番がそこそこという方なら、これで十分かと思います。私の主人なんかは乾燥肌の割にリップはそこまで使わないので「普通に良いじゃん!」と言っています。

 

リップ美容液

唇の美容液も、売れ筋のおすすめグッズです。唇の美容液って今まで欲しかったんですが、値段が結構していたので買わなかったんです。100円でゲットー!

ダイソーのリップ美容液はどんな感じなんでしょうか?

 

7 400

 

中身はこんな感じです。粘度はあまりなくさらっと塗れますね!オイルを塗っているような感覚で、唇がとっても潤っているのを感じます。

 

8 400

 

お風呂上りや就寝前など、食事をしない時間帯に使うのがいいと思います。もちろん口紅を落として清潔な状態で使ってくださいね!

まだ数回しか使用していませんが、今のところ唇に変化はありませんが、今後どうなるか期待したいと思います。

 

 引用 

ダイソーおすすめ美容グッズ20選使ってみた!本当の売れ筋知ってる? | | 気ママちゃんニュース

 

100均ってやっぱり安いだけあって、大丈夫なの?!って思ってしまいがちですが、

色々調べてみたら、安いからこそ入っているものもシンプルな原料を使っているみたいなんです。

余計なものがたくさん入っているよりは断然この方が肌にいいですよね!

酒しずくは有名だけどまだ使ったことがないから使ってみようかな☆

益田紗希

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村