益田紗希の気まぐれ日記

行きたいところ食べたいものを好きなだけ😍

🌸さくら開花予想🌸 益田紗希

まだまだ冬のコートが脱げない🍃

そんななか桜の開花予想が出てきて、わくわくするけど早く気温も上がって💧

さくら開花予想2017

f:id:massusakki0220:20170322175034p:plain

東京は3月末くらいからかな?

桜前線と一緒に北上旅行できればいいのにな😝

co-trip.jp

新宿御苑は夕方くらいに閉まっちゃうし、たしか飲酒禁止?だったような
お店でのんびりするのも楽しいかも😍

新宿御苑】お花見のあとに行きたい新宿のカフェ&レストラン6選

62
      2017.03.22
【新宿御苑】お花見のあとに行きたい新宿のカフェ&レストラン6選
日に日に暖かくなり、外で気持ちよく過ごせる季節になってきました。今回は都内でも特に人気の花見スポット・新宿御苑と、歩いて立ち寄れる御苑周辺のおすすめスポットを「お花見さんぽMAP」とともにご紹介。

全国から花見客が訪れる、春の新宿御苑

渡辺美幸 渡辺美幸

新宿御苑をお花見さんぽしてきました。
満開を迎えた週末ということで、大勢の人で賑わっていました。
#花さんぽ

1
東京らしい高層ビル群と桜の競演が楽しめる新宿御苑の桜。広大な敷地には65種類の桜が植樹されており、2月に花ひらく早咲きの河津桜から4月下旬の八重桜までが園内のあちらこちらで楽しめます。毎年4月中旬には、ぽってりした姿がかわいらしい八重桜「イチヨウ」やめずらしい緑色の桜「ギョイコウ」などが見ごろを迎えます。

園内の売店で販売される「新宿御苑オリジナル 桜あんぱん」などの限定桜スイーツも楽しみのひとつですよ。

お腹も心も満たされる手作りカフェ「BOWLS café」

お腹も心も満たされる手作りカフェ「BOWLS café」
新宿三丁目駅から歩いて数分、新宿の喧騒から少し離れたところにたたずむ「BOWLS cafe」。ご飯ものからデザートまで、こまやかに気を配り作られたメニューはほっとする味わい。「クロックムッシュPLATE」は、フランスパンのクロックムッシュにマッシュポテトなどの日替わりデリとサラダ、ピクルスが付いて、バランス良くたっぷり食べられると男女を問わずファンが多いそう。

BOWLS cafe(ボウルズカフェ)

東京都新宿区新宿2-5-16MAP

03-3341-4331

11:30~21:00(L.O.20:00)ランチは11:30~14:30(平日のみ)

年末年始、臨時休あり


4匹の猫が迎えてくれる喫茶店「ディー・カッツェ」

さちこ さちこ
ディー・カッツェ

新宿御苑近くにある「ディー・カッツェ」は猫の店長がいるお店。
気ままに過ごす猫ちゃんたちにも癒されますが、お料理も美味しいです。

写真は猫の形をしたスコーン「ネコーン」。
ほかほかの状態でいただけますよ♪

#紅茶専門店#猫カフェ#スコーン

30
新宿御苑前駅から徒歩3分ほどの「ディー・カッツェ」は、本格紅茶を味わえる喫茶店。また、”ネコの店長”がいるカフェとしても知られています。ネコ型のスコーン「ネコーン」と紅茶のセットは、種類豊富な紅茶から好みをチョイスして。店内で優雅にくつろぐネコたちにも癒されます。

ディー・カッツェ

東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル2FMAP

03-3352-5510

月~金曜11:30~22:00(L.O.)、土・日曜・祝日~19:00

無休


ワイン片手に楽しみたい、スペインバル「バルペロタ」

ワイン片手に楽しみたい、スペインバル「バルペロタ」
新宿御苑駅から徒歩すぐの距離にある「バルペロタ」。天気がよければテラスが解放され、ペット連れもOK。御苑の緑と風を感じながら、気軽にワインとスペイン料理を楽しめます。メインディシュが月替わりのランチセットや、前菜2種がついたプレートランチ、生パスタなどが人気です。

Bar Pelota(バルペロタ)

東京都新宿区新宿2-5-15-1FMAP

03-5925-8605

ランチ12:00~15:00、カフェ12:00~17:00、ディナー17:00~24:00

無休


ふわふわとろ~っのフレンチトースト。「カフェアリヤ」

なっちゃん* なっちゃん*
東京都新宿区

*ふわふわフレンチトースト

ランチセットはサラダと
クラムチャウダーで選べました☀︎

新宿御苑の帰りにぜひ!


#ランチ
#カフェ部
#フレンチトースト

【お店情報】café AALIYA
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/

14
新宿三丁目から近いビルの地下にある喫茶店「café AALIYA(カフェアリヤ)」。こちらでの人気メニューはふわふわのフレンチトーストです。リーズナブルなお値段も魅力。季節限定メニューや選べるソースもうれしいですね。農園にもこだわったスペシャルティコーヒーや紅茶も一緒にどうぞ。

CAFE AALIYA

東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1FMAP

03-3354-1034

10:00~22:30(L.O.22:00)、金曜は~23:00(L.O.22:30)

無休


ヘルシーメニューが自慢の発酵デリカテッセン「Kouji & ko」

ヘルシーメニューが自慢の発酵デリカテッセン「Kouji & ko」
新宿髙島屋にある「Kouji & ko(コウジアンドコー)」は、”新しい発酵体験Novelle Hakkou(ヌーベル ハッコー)”をコンセプトにした体に嬉しいデリカテッセン。スタイリッシュにアレンジされたユニークなメニューに目移りしてしまいます。どれも食物繊維たっぷりの食材に、塩麹や味噌、チーズやヨーグルトなどの発酵食品が組み合わされていて、おいしくてヘルシーなのがうれしいですね。

Kouji & ko(コウジアンドコー)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋8FMAP

03-5315-4651

月~木・日曜10:00〜20:00、金・土曜~20:30(L.O.は閉店30分前)

不定休(施設に準じる)


スペイン発。本場の味を再現したパエリア「ミゲルフアニ」

スペイン発。本場の味を再現したパエリア「ミゲルフアニ」
世界一のパエリアに選ばれた「ミゲルフアニ」があるのは、新宿タカシマヤ タイムズスクエアのレストランズパーク13階。料理に使用する食材はできる限り本国から直輸入というこだわりです。スペインでよく食べられているショートパスタを使ったパエリア「フィデウア」や、たっぷり野菜、ふんだんに魚介を使ったものなど、さまざまなパエリアを味わうことができますよ。

ミゲルフアニ

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋13F MAP

03-5361-2032

11:00~23:00(22:00L.O.)

無休(施設に準じる)


今回のお花見MAPはこちら

今回のお花見MAPはこちら
新宿御苑では、アルコール類や楽器、遊具の持ち込みは禁止されています。そのため、桜の時期は入場者数が多くても、園内では落ち着いてお花見ピクニックができますよ。広い園内には桜の木以外にも多くの植物があり、たくさんの春の花も楽しめます。桜は種類ごとに開花時期が異なるので、見ごろをチェックしてからお出かけくださいね。

 ネコ店長がいるカフェが気になる🐾🐾🐾

雨で花が散っちゃわないといいな