益田紗希の気まぐれ日記

行きたいところ食べたいものを好きなだけ😍

ダイエットの味方!コンビのパン&おかし 益田紗希

こんにちは~益田紗希です。

夏は痩せる~とか思ってるそこのあなた!!

痩せてます??

私痩せないんだけどー(´;ω;`)

というか、夏バテで食欲がないってこともなく

運動してるかといわれると

ただでさえ暑くてだるいからサボりがちで。。。

これじゃ痩せるわけなーい(´;ω;`)

けど甘いもの大好きな益田紗希🍰

コンビニでダイエット中にも罪悪感なく食べられそうな

パンやお菓子を探してみました!

意外といろいろあったコンビニのヘルシーなパンやおやつ

healthyfood-conveni042そんな都合のいいものあるかな~って思いながらもコンビニにいってみたら、意外にもいろいろ見つかりました!
まずは一番意外だったパンから。パンって気軽にどこでも買えるし食べられるので購入頻度が高いんですよね。普通はコンビニのパンっていえば300~500kcalくらいで糖質も脂質もいっぱいの菓子パンが中心なんですけど、ローソンに不思議なパンがありました。

米ブラン入りのふすまパン

healthyfood-conveni043それがこちらのブランパンです。ブラン(ふすま)っていうのは米や小麦の外側の皮で、米でいうと糠(ヌカ)の部分にあたります。このブランを使ったパンがめちゃくちゃすごいんです。なんとパンであるにもかかわらず、糖質や脂質をめちゃくちゃ低く抑えてくれてて、カロリーもとっても低いんです。ほら、パッケージにも糖質とカロリーをでっかく表示してあるでしょ。糖質が2.2グラムしかないのもあるみたいですね。

低カロリーな上にタンパク質が豊富

healthy-conveni01あまりのカロリーの低さに「うそっ!?」って一瞬固まってしまうくらい驚きましたが、もっと驚いたのは、タンパク質の多さ。こちらは食パンみたいな形のブレッドタイプのブランパンですが、カロリーは219kcalでなんとタンパク質が20gもあるんです!

healthyfood-conveni080この量でタンパク質20gっていったら鶏肉やプロテインなみです。すごいな~。パンなのに糖質と脂質が抑えられててタンパク質や食物繊維がおおいなんて私にとっては夢のような魔法のパンです。

味もしっとりしてておいしいブランパン

healthy-conveni03ちなみにこういう健康系のパンってちょっとばさばさしておいしくないイメージがあるんですけど、食べてみると予想外にしっとりしてておいしい!これ一体どうやってつくってるんでしょうか?おいしい上にタンパク質や食物繊維が豊富、そして糖質と脂質は抑えてあるなんてうれしすぎます。どうやらお米のブランを使ってるのが秘訣のようですが、しょっぱなから究極かと思われる食べ物が見つかってテンションが上がりってきました♪

ちなみにさっきのブレッドタイプのパンは食パンみたいな形ですが、朝食だったら半分くらい食べればおなかがいっぱいになります。ブランがおなかで膨らむのか腹持ちもいいので無駄なおやつを食べなくて済みそうです。

チョコをつかったほろにかショコラ&ホイップブランもあったよ

healthyfood-conveni046ブランパンにはロールパンやパンケーキ、トマトバジル味やメロンパンまでほんとにいろんな種類がありましたが、なんとチョコレートを使ったものまでありました!healthy-conveni04しかもホイップクリームまで入って173kcal!糖質はちょっと多めですが、ホイップクリームが入ってるのに脂質が抑えられてるのはビックリです。スイーツの範疇で考えたら奇跡の数値ですね。どうやらホイップクリームをフカフカに泡立てることで軽さと低脂肪を実現してるそうです。healthy-conveni05これはもうパンというよりスイーツです。仕事で小腹がすいたときやストレスがたまった時に気軽に食べられるサイズでスイーツとしての甘さも備えたミラクルなおやつ大発見です♪

プチガトーレアチーズ

healthyfood-conveni050続いて正統派スイーツのプチガトーレアチーズです。こちらは108円というリーズナブルな価格でありながら本格的な濃厚なチーズの味で、ちょっと食べるだけで満足感があるスイーツでした。healthyfood-conveni052しかもなんと126kcal。仕事中に食べるのは周りの目が気になりますが、休憩時間のおやつとしては味も量も最適で癒し効果大です。糖質や脂質が特別低いわけではありませんが、甘いものが我慢できなくなった時の緊急避難用プチスイーツとしてはいいような気がします。

スナックなのに低カロリーな「おさつっと」(おっとっとの秋バージョン)

healthyfood-conveni088いろいろおやつのカロリーをチェックしてて、意外だったのがこちら。森永のおっとっとです。これって知らない人はいないんじゃないかなってくらい身近で、私が小さいころからある定番おやつ。写真は秋バージョンでおさつタイプになってますが、このおっとっとが意外とカロリーが低いんです。healthyfood-conveni075ひみつはノンフライにあるようなのですが、カリカリサクサクの食感がありながら、なんと1カップで132kcalしかないんですね。しかもノンフライのおかげで脂質が3.6グラムと抑えられてます。う~ん、意外。おやつって甘いものが食べたいときもあれば、歯ごたえが欲しい時や塩気が欲しい時など、いろんなときがあるんです。ちょっと気分転換ってときなんかは歯ごたえのあるおっとっとは最適です。脂質は抑えられてますが糖質(炭水化物)は多め。ファミリーマートでお値段は130円でした。

ナチュラルローソンブラン堅焼きおっとっと

healthyfood-conveni095おっとっとといえばこんなものもありました。ローソンのブラン堅焼きおっとっとです。ブランパンと同じくふすまをつかって作られてるみたいで、おっとっとよりも歯ごたえがあって味もしっかりしてます。healthyfood-conveni072こちらもノンフライでつくられてて、ブランが含まれているので一袋全部食べても174kcalとローカロリーで、食物繊維が5.1gもとれるそうです。ローソンで148円です。脂質は低めですが糖質はふつうのおっとっとよりちょっと少ないくらい。そういえば糖質を抑えてるおやつって「糖質」って表現してありますね。そのほかの普通のおやつは糖質と食物繊維を合わせて「炭水化物」って表現しているそうです。healthyfood-conveni097ちょっと気になってサイズを比較してみたら、同じカニや以下の形でもこんなに違いました(笑)。おっとっとよりもしっかりした歯ごたえを求める方におすすめです。

まろやかアーモンドフィッシュ

healthyfood-conveni090つづいておやつではないかもしれませんが気になったのがセブンイレブンのまろやかアーモンドフィッシュ。これは定番で皆さんご存知と思いますが、カルシウムもいっぱいとれて一袋で130kcal。アーモンドなどのナッツ類は良質な脂質やミネラルも摂れるので悪玉コレステロール撃退にも役立ちそうです。糖質、脂質、タンパク質がバランスよく摂れて103円という手軽な価格もうれしいですね。

パリパリからしレンコンチップス

healthyfood-conveni092続いておやつではないかもシリーズ第二弾はローソンのパリパリからしレンコンチップスです。なんでスイーツじゃないのに紹介してるかっていうと、おいしいからってだけじゃなく一袋で96kcalという超ローカロリーだからです!
量が少なめに抑えられてるとはいえ、100kcalをきる揚げ物系おやつがあるって不思議ですね。糖質や脂質が特別少ないってわけではありませんが歯ごたえだけでなくからしの刺激が欲しいときにおすすめです。132円。

おどろき野菜具だくさんスープ 鶏だんごのクリームスープ

healthyfood-conveni055そして最後に紹介する究極のヘルシーフードがこちら!鶏だんごのクリームスープ。なんと82kcal!
スイーツでもパンでもありませんが、どうしてもスイーツやパンが食べたくなった時の代替食としてどうかなって思って買ってみたらこれが超おいしいんです。これからの寒くなってくる季節にぴったりだとおもったのでちょっと詳しくご紹介。healthyfood-conveni056このスープはただのインスタントスープじゃありません。脂質は2.4gに抑えながら1日に必要な野菜摂取量の1/3(生野菜換算)が入ってるんていうんです!おお~、すごい!気軽に野菜が摂れるってのはうれしい限りです。厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量350グラムですが、その1/3、つまり113gぐらいの野菜がはいってるんですね。healthyfood-conveni064まあそうはいってもインスタントスープ。よくあるインスタントみそ汁とかといっしょでスカスカの具が入ってるだけなんじゃないかなと思って食べてみたらいい意味で期待を裏切ってくれました!
写真のようにたくさん具がはいってて、キャベツはあまいし歯ごたえもあるんです。インスタントなの?って思うくらいの歯ごたえは「食べた」っていう満足感にもつながります。

それからクリームスープの味も満腹感や満足感につながって肌寒いときに癒される感じがします。おなか一杯になった感じも十分でした。鶏肉は0.29グラムっていう表示がちょっとひっかかったりもしましたが、鶏スープとしてもとってもおいしかったしそれが低カロリーの秘訣だとも思うので、トータルで二重丸のスープでした。ファミリーマートで162円です。

引用:糖質と脂質をチェック!コンビニの低カロリーなスイーツとパン! | まあくんのなんでも体験記。

どうだ!!

これは食べてもよさげ?かな!

実際にその時の気分とかにも左右されるかもだけど、

ぜひ甘いもの好きだけどダイエット中って人は

ここにあるもの試してみてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も試してみよーっと❤